2014年4月22日火曜日

粒子少女

・ジャンル

   横スクロール型全方向シューティングゲーム




・ゲーム操作説明

③左スティックで①プレイヤーが移動します、④右スティックは①プレイヤーの腕の方向を決め弾を発射します、発射されると⑧ウェポンゲージが徐々に減ります。
②敵に弾をぶつける事で⑩敵ライフゲージが減ります。
⑤スキルをタッチする事でスキルが発動され⑨スキルゲージが徐々に減ります。
⑥ウェポンをタッチすると使用する弾の種類の変更が行えます。2つまでストックできます。
*モード画面のstatusで⑤スキル⑥ウェポンの変更できます。

 

・モード説明

–story–
 ストーリーモードが開始されます。

–stage–
 ステージ選択画面に移ります。ストーリーモードでクリアしているステージが選択できます。

–shop–
 敵が落とす未知の粒子を使用する事で、ステータスの上限アップや、スキル、ウェポンが買えます。

–status–
 shopで買った、スキル、ウェポンを装備する事が出来、ゲームで使用できます。

–setting–
 音をON、OFFが設定出来ます。

–rank–
 GameCenterが表示されます。


 
 

・その他

  回復アイテム
   回復アイテムは3種類ありボス以外の敵を倒すと稀に落とします。
   取るとライフ、ウェポン、スキルゲージが回復します。
 
  未知の粒子
   未知の粒子はボス以外の敵を倒すと必ず落とします。
   shopで使えます。

・ストーリー

  プロローグ
   ――ある時空に突然現れた粒子少女、なぜ現れたか誰も知らない、彼女自身も、粒   子少女は人類滅亡の危機から救済するために戦うのであった……

  –stage1
   データ世界、そのデータの中身はビックバンを再現するプログラムであった。
   それを破壊するため粒子少女は開発者と戦う。



・アプリリンク

粒子少女